プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションの状況

いつもお世話になっております。
管理人のナーキでごわす。
おいどんは日々頑張っているでごわす。
だから押すでごわす。
    ↓
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


…ってことで、今日も始めましょう。
そうですね。オークションの状況を報告しましょう。
3月に入って毎日出品キャンペーンが継続中です

こんなのを出品してます。

事前に下調べして、アマゾンや楽天にある中古品よりも送料込みで安く設定してありますので、興味のある方はヤフオクを確認してみてください。

なにぶん1日1出品なので、件数が多く紹介しきれません。
出品しているなかで、ダントツでアクセス数が多いのがこれ。

ダウンタウンさんはすごいです。
私の世代ではやはりカリスマ的な存在感があります。
1日経てばウォッチ必ずついてます。
今回すぐにちなみに入札も入ってます

塵も積もれば山となる。
継続的に出品を繰り返し、コツコツ積み重ねていきます。

FXもエントリーしていますので、一応アップしておきます。
今度じっくり書きますが、ほかの作業をしながらのFXはなかなかいいですよ

では、明日が皆様にとって素敵な一日になりますように

20130409.png
スポンサーサイト

計画

どもです。忙しい一日をペロンと終えたナーキです。
今日はお姉ちゃんの家にいらない子供服を貰いにも行ってきたのですが、大量でした
IMG_1123.jpg
箱数にして10箱。ベビーシートのおまけ付きです。軽トラ2台分ほどでした
こりゃ片づけるのが大変ですね。
奥さんと一緒に納期を決めて片づけていくつもりです。猶予は、そうですねぇ…。2週間ってとこでしょうか。
来週は旅行を予定していますので、事実上土日は1度しかありません。
平日にちょこちょこ片づけていく必要がありそうです。…奥さん頑張れ

さて、皆さんは日々どのように過ごしていらっしゃいますでしょうか?2013年度も始まり、会社勤めの方、学生の方も新たな気持ちで日々過ごされていると思います。
今年度の目標は決まりましたか?
まぁ、このブログにたどり着いた方は皆さんそれぞれ高い志を持っていらっしゃる方が多いのではないかと思います。私もブログを行脚する時は、何か自分のヒントになるものはないか等といったことを考えながら、勉強もかねて歩き回ることが多いので。

しかしながら、違う人間も多いのだと思います。
私には職場に後輩がいます。彼は「○○さん!○○さん!聞いてくださいよ!!彼女がね…!」なんて、逐一私にプライベートを報告してくる、なかなかかわいいやつなのですが、彼に「目標は?やりたいことは?」と聞くと、具体的な回答が返ってきません。

例えば私の目標は、

FXで儲けたい
   ↓    
その為には実績を把握し、弱点を知る必要がある
   ↓
では、日記をつける必要がある
   ↓
1週間、1ヵ月経って日記を付けれたか確認する
   ↓
できなかったら、クリアできなかった理由を確認
   ↓
クリアできる自分を作る
   ↓
クリアできたら実績をデータで捉える
   ↓
反省点を修正するよう改善…

こんな感じで、ザックリとですが計画を立て実行に移していきます。
これが彼にはないのです。彼はまだ24歳。若いんです。
だからこそ、彼には計画の重要性、目標を持つ大切さを知ってほしいと思っています。

私の好きな言葉に「仕事は段取り八分」という言葉があります。これは私の尊敬する叔父さんがいつも言っていた言葉なのですが、まさにそう思います。
私は「人生は段取り八分」だと思っています。自分の考えに真面目に取り組んで、計画を立ててチャレンジしていく姿勢が非常に大切だと思っています。その行為が自分を成長させ、目標を達成させ、次のステップにチャレンジできる自分を作るのだと思います。
私の勤め先の工場でも「PDCAサイクル」という言葉が盛んに使われています。(これについてはこちらのリンクを参照してください)→ PDCA
スパイラルアップして高めていく。結局、自分を高めるには、目標をもって、達成していく方法しかないということです。これを彼にわかってほしい。もし、このブログを見ているこの彼に当てはまるような方がいらっしゃるのであれば、是非計画を立てて、行動してください。そうすれば次に自分が進むべき道が見えて来るはずです。

私の信念は、「積極的にチャレンジする」です。これだけは私の人生で貫き通します。私自身、チャレンジが好きということもありますが。
チャレンジし続ければ、必ずその経験が大きな実を結ぶ日が来ると信じています。
皆さん、一緒にがんばりましょう!!

未来は必ず明るい


…ちょっと熱くなってしまいましたが、そんなことを思う今日この頃です。
こんな私をちょっと応援していただけると助かります。
下記にポチを一つお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


それでは、ブログに遊びに来ていただいた方々、後輩の彼、私自身の成功を祈って。
今日のオークション出品商品は明日まとめて紹介します。
お休みなさいませ

一日一出品

あざす。ナーキです。
ヌクイですね。温いです。
新しい年度が始まり、私の会社では毎年お決まりの目標設定が始まります。
今年は何をしようか…。プライベートの目標はたくさんあるのですが…。

さて、昨日落札されたDVDを一つ発送してきました。良い落札者さんで、取引後も非常にスムーズに進みました。
もう一つのDVDは今発送方法について落札者さんと折衝中です。これもスムーズにいきそうです。

当面の目標としては、1日1出品を目指してオークションを出していきたいと思います。
500円の出品がを365日出品して、半分落札されるとして、365÷2×500=91,250円。ふむ。
もう少し欲しいですが、当面これを目標にやってみようと思います。

私はFXもやっていますが、FXはリスクを伴うものです。用意した元手が減っていく可能性があります。
というか、9割の人が負けているようです(私も)。それに対して、オークションはパソコンがあれば出品できますし、商品も自分が必要なくなったものを売ればいいわけで、元手はほとんど0に近いです。いつやめようとマイナスにはなりません。普通何か新しいこと(事業)を始めようとすれば、必ず初期投資が必要になりますが、いりません。つまりリスク0です。パソコンさえあればそこには可能性が広がっています。これは本当にすごいことです。もし迷ってらっしゃる方がいれば、とりあえずやってみたらいいと思います。だって、リスク0ですから。
初めて自分に合わないならやめればいいんです。誰も止めませんし、ペナルティーもありません。

迷ってる方、いつ一歩踏み出すんですか?

















今でしょ!!!





・・・ということで、今だね!って感じられた方はとりあえず登録してみてください。
ヤフオク! ←リンク
希望を持って行動する。その姿勢は必ず自身にプラスに作用すると私は信じています。小さな積み重ねはいつか必ず大きな実を結ぶと信じて、コツコツやっていきましょう


落札2件

こんばんみ。なーきです。
仕事にやる気がでません。
今日はオークションで落札が2個ありました。
「ダウンタウンごっつええ感じ4 DVD」と「映画シカゴDVD」です。
    


それぞれ1600円、800円で落札されました。
もうDVD系の発送は慣れてしまいましたので、この程度はちょちょいのチョイです。
落札者も評価の良い人でしたので、入金もすぐ確認できました。明日にでも発送してきます。
しかしこれらは私が以前から持っていたものです。実際に仕入からスタートしたものではありません。
仕入からスタートできるルートの確保が課題です。

FXは1エントリー、-10pで終了です。
いまだ自分のルールが見えていない状況です。

タダのはずが…

どもナーキです。
風呂上がりのいっぱいはどうしてこんなに旨いのか?
のどが渇いているから?さっぱりした状態で飲むから?
いやいや、ビールの泡たちが祝福してくれているからです。

…あほなことはこのくらいにして、今日はFXは動きがあまりなさそうですね。
1時間足はどっちつかずの状態、15分足は上昇中。ってところでしょうか。直近にレジスタンスラインがあるので、そこを上抜けするか確認してから考えようと思います。サポートラインを抜けるようなら下ですかね?でも、本命の売りはもう少し上がってからのポイントではないでしょうか。売ってもいいけど短く。買ってもいいけど短く。だと思ってます。

そんなこんなで、今日はオークションのネタを考えていました。
目下の目標は「無料で手に入れることができる」ということ。これを念頭に入れて、近くの本屋さんにフリーペーパーがないか見に行ってきました。そこでなんとこんなものを見つけました。

ラベンハムのバック。名前だけで即買いでした。
720円の仕入でしたので、これ以上の値段で売れれば儲けになります。
ラベンハムの名前があればこれくらいの値段は行きそうですが果たして…。
売却のタイミングはラベンハムのアイテムが出回る寒い時期がいいのでは?これからの季節にはインパクトがないかもしれませんので、5月に出品してダメなら来年にしようと思います。
フリーペーパーもいくつか手に入れ、早速出品しました。
果たして売れてくれるのでしょうか???

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。