プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓



風邪ひいちゃってます^^;

ども。ナーキです。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

風邪ひいちゃってしんどいです。

なのにこんなに遅くまで起きてる…^^;

今から寝ます。

FXは今日は2回エントリーしました。

チャートUPしておきます。

201305301.png


最近順調に買ってます。

別ブログも少しずつではありますが書いています。

時間がないです。

奥さんもお腹が大きくなってきていてしんどいのか、いつも機嫌が悪いです。

なんか疲れます(;ヘ;)





何故できない…?

ども。ナーキです。

21:00頃からパソコンに向かっているのですが、バーナーが作成できません^^;

簡単にできると色々なページで書いてあるのですが、なぜか張り付けても動いてくれないのです。

下記のように動くバーナーに仕上げたいと思っているのですが…。



今日中に完成できたらいいですが…。

FXも動き終わった後のようですので、チラ見しながら頑張りたいと思います^^

よろしければ応援お願いいたします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ






追記ですが、指標の後に若干とれました。

一応画像UPしておきます。

201305281.png

規律

ども。ナーキです。

いやはや、久しぶりの更新になってしまいました^^;

よろしければ、応援お願いいたします。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^





なんだかんだでバタバタした日々を送っております^^;

日曜日はマラソン大会でした。

10kmの部に参加したのですが、当日はすこぶる体調も良く非常に気持ちよく走ることが出来ました。

練習では一度も10kmを走破することが出来ませんでしたが、本番は一度も歩くことなく完走することが出来ました^^

走っていて発見したのですが、沿道の方々の応援が非常に力になるのですね^^

私はどちらかと言えばそういった迷信じみたことは信じないタイプの人間なのですが、今回のことで考えを改めさせられました。

全く知らない人から力を貰うなんてことは近頃記憶にないので、貴重な体験でした。

来年の大会も時間が取れるのであれば参加したいと思います^^





ここからは自分に対するアドバイスです。

最近「忙しい!」と思っている自分がいます。

しかし、それは本当でしょうか?

思うに、それは何気なく時間を過ごしていて、有効に時間をつかえていないのだと思います。

だから、結果的にやりたかったことが達成できておらず、「忙しい!」という分かりやすい言い訳をしているのではないでしょうか?



時間を決めましょう。



FXはNYの21:30~。それまでに家事を済ませる。

ブログは22:30頃~23:00頃までには終わらせる。

他にやりたいことがある場合は、そこからスタートして1:00頃までには終わらせる。

まずは、こういったスケジュールを管理することが大切だと思います。

大したことではなさそうに思えますが、これが毎日積み重ねることを可能にするし、安定した生活を可能にすると思います。

それは夫婦仲にも非常にいい影響を与えると思っています^^

決められたことを決められたようにこなす。

これは人生において大変重要なことです。

ここに注意していけば、今後の生活はもっと充実したものになると思いますよ^^



明日以降の私へのアドバイスでした。

それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ




動きましたね^^

ども。ナーキです。

こんなに動いたのにほとんど取れないナーキです^^;

ダメだこりゃ。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます。




何というか、相場の流れが見えていないというか、振り回されているというか…。

というか、お昼からの下落で動き切っている相場の余韻を取りに行くNY市場といった感じでした。

私の感覚だと、やはりロンドン時間が私の感覚、手法にあっている気がするのですが、いかんせん仕事中ですので、チャートを見ているわけにもいきません。

仕事の休憩時間中に少し覗き見する程度です。

ここでいかに有効に行動するか…。



答えを見つけられないまま時間だけが過ぎていく気がします。

いつの間にか10kmも走ることができないおっさんになっていますし…^^;

何とか今年は一皮むけたいと思っているのですが…。

今日は悩みながら寝ることにします。



それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ










相場は動くが…

ども、ナーキです。

5km走ってヘトヘトなナーキです。

励ましのポチにご協力をお願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^




マラソン大会は5/26(日)です。

もう間近に迫っていますが、体が全くついて行ってません@@;

本番では10km走るのですが、本日は5kmで足が悲鳴を上げ始めたため中断しました。

1度も10kmを走ったことのない状態で本番を迎えることになりそうです^^;

奥さんにもとても心配されています。

「男には負けるとわかってても行かなきゃいけない時があるんだよ!」

…ってことで、頑張るしかありません^^;






今日は相場が動いてますね。

東京時間から動き始めて、ユロ円は1円ほど円安になってます。

しかし、あんな時間から動かれると取れないです。

私はユーロ円しか見ません。

ですから、参加するのは基本的にはロンドン以降の時間帯です。

ルールを破るとロクなことがありませんので、「仕方ないか」と言ってあきらめるしかないですね。




と、ブログを書いている今、指標を受けてまた相場が動き始めています。

買ってますが、どっちに行くか怪しい動きですね。

取り敢えずストップを設定して様子見です。

チャートだけを見ると解が強いんですけどね…。

相場に悩みは尽きません。

チャートアップして寝ます。

201305221.png



それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^


因みに今-10pで損切りです^^;



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ





サボっている訳ではありません…

ども、ナーキです。

例のごとく応援お願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^




ブログの更新が1日おきになってきています^^;

最近は相場の動きも少ないので、ほとんどノートレードです。

今日は上手いこと20pほど取れましたが^^

201305211.png


その間何をしているかというと、新しいブログを作っています^^

seesaaブログのアカウントを取って新しく書き始めました。

このブログは日記的なものではなく、「資格」に関するブログです。

本当はサイトの形で作りたかったのですが、ホームページビルダー等のソフトが必要になるようなので、初期投資を避けるためにブログという形にしました。

上手く表現できればいいのですが…。

あらかた形になってきたらこのブログでも紹介するつもりです。

が、…いつになることやら^^;

いつも書いていますが、コツコツ地道に頑張ることがいつか身を結ぶことにつながると思っています。

今は黙って積み重ねる時期です。

やがて身を結ぶはずです。

そう信じてやっていきます^^


それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村





忙しいね30代は

ども、ナーキです^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

なんだかプライベートが忙しくなっており、なかなかPCに向かう時間が作れなくなっています。

8月には第2子が誕生するのでその準備や、それに伴い長女が保育所に入るのでその準備。

かと思えば、奥さんの機嫌を取るのに買い物に連れていき、奥さんの代わりに食事を作る…。

とにかく、お陰様で忙しくさせてもらってます^^;

やりたいことがいっぱいあるのですが、睡眠時間を削らないと時間が作れない状況ですので、体調を崩さない程度に無理してやっていこうと思います^^

明日からまた1週間が始まりますので、来週も頑張っていきましょう^^

それでは明日が皆様にとってステキな1日になりますように。

おやすみなさい^^


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

やっと

ども。ナーキです。

良ければ、バーナーを押してやってください^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^

今週はずっと奥さんとケンカしてて、ほとんど何もしていません^^;

結婚してからこんな長い間仲直りできなかったのは今回が初めてです。

正直参りました^^;

奥さんと仲良くやることは非常に大切なことだと思い知らされた1週間でした。



ま、来週からまたコツコツとやっていきたいと思います。

それでは今日はおやすみなさい^^


動かないですね。

ども。ナーキです。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

相場も方向感のない動きが続いています。

取り敢えず今はチャンスをずっと待ってます。

レンジを抜けたら戻りを待ってついていこうと思っています。

それまでは他のことをやろうと思っています。

なんだか体調も悪いので、今日も短めで。


それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

今日のトレード

ども。ナーキです。

昨日の稲刈りの疲れをガッツリ現在も持ち越してます^^;

そんな私に応援の愛の手をお願いいたします。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^





昨日は夜遅くまで、義父と義祖母と我が家の田んぼについて語り合っていました。

私の家で持っている田んぼの面積はそれほど大きくなく、儲けが少ないようです。

私は婿入りしてから農業を初めて体験したのですが、これがなかなか大変です。

しんどい思いをしてそれなりの収入があるのならわかるのですが、そうでもないようで…。

一度収支計算をして、今後の方向性を決める必要があると思っています。

もちろん田んぼを手放すのは婿の私にとって非常に無責任な行為ですので、それは最終手段として、それ以外で有益な方法を生み出せないかと思います。

実はアイディアもあります。

知恵を絞って何とか農業を通じてもプラス収支を維持できるようにしたいと思います^^





さて、今日は実は会社にいるときに二度入りました。

これが損切りになっています。

201305131.png

大失敗です@@;


月曜日のAMですから、動きには警戒が必要でした。

直近高値をブレイクしたからと言って、ホイホイついていくシーンではないです。

お祭り相場のような状況以外は私のトレードは東京時間は捨てたほうがいいと思います。

これは今後の追加ルールですね。


そして、タチの悪いのは2回目のエントリーです。

1回目の損失を取り返すための無茶なエントリーになってしまいました。

絶対にダメなトレードです。



月曜日からダメトレード連発のスタート。

値動きもマチマチですので、今日はもう寝ます。



なんだか自身がなくなる一日でした^^;


明日はいい一日になりますように^^;


それでは皆様。おやすみなさい^^


↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


田植え

ども。ナーキです。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

今日は慣れない田植えで非常に疲れました^^;

ゆっくり寝ます。

おやすみなさい。

明日また頑張りましょう^^

5/5~5/11収支

ども。ナーキです。

今日は収支状況の確認です。

とその前に、いつも応援ありがとうございます^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村





では早速。

今週のFXは本トレードと実験トレード2種類に分けて報告です。

【FX本トレード】
総トレード回数7回  2勝/4負/1分  勝率29%
総獲得=15.1p  総損失=-49.0p  計-33.9p
週平均獲得pips=7.6p  週平均損失pips=-12.3p
ペイオフレシオ=0.6

今週始めは動きも少なく、エントリー回数も少なかったです。
週末に大きな動きがありましたけど、それを本トレードでは生かせませんでした。


【FX実験トレード】
総トレード回数5回  3勝/1負/1分  勝率60%
総獲得=122.7p  総損失=-8.5p  計114.2p
週平均獲得pips=40.9p  週平均損失pips=-8.5p
ペイオフレシオ=4.8

成績が良すぎてよくわからない数字になっています。



今まで、本トレードと実験トレードを別々の口座に分けて管理することはありませんでした。

今週は自分のルール通りのところを本トレード、それ以外を実験トレードとしてやってみました。

今までルールは流れの順張りで押し目を取っていくというものでした。

なぜならこれが一番勝率がいいと思ってきたからです。

しかし、たぶんそうではないです。

私の中にあった本当に勝率のいい方法、それは………。

もう少しサンプルが集まって、報告できる状態にからにします^^;

来週からは勝率のいい方法のみを本トレードとして、それ以外のトレードを実験トレードとしてやっていきます。



【オークション】
入金 1,750円

暇つぶし的な感じになってますが、確実に入金があるのでOK^^



【アフィリエイト】
楽天 152円
バリューコマース 104円

アフィリはこんな感じです。
アフィリの為に何をするかは決めました。
しかし、時間がなくて行動できていません。
マイペースでやっていきます。




とまぁ、今週はこんな感じでなかなか収穫の多い週でした。

頑張った1日が頑張った1週間になり、頑張った1年間になります。

同じように、成功した1日を積み重ねることによって、成功した1週間、成功した1年、やがて成功した人生になるのだと思います。

明日1日ゆっくり休んで、来週もまた頑張りましょう^^


それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

IZUMI ヘアーキャッチケープ ICC-40 ブルー



本日のトレード

こんばんは。ナーキです。

ついに来ましたね^^ドル円100円突破!

今週はダメですかねぇ、なんて言ってるそばからこれです^^

昨日の私への苦情は下記バーナーを押して忘れてください^^;


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます^^





しかし、眠っている間にやらなくてもいいのに…。

何にもできませんでした^^;

朝起きた状態は、ブレイクして急上昇した相場が押し目を作ってまた上昇していくような状況でした。

どのタイミングで入るか迷いましたが、まぁ上昇でしょうと。

いつもよりストップ広めになりましたが、実験エントリーです。

上手いこと上昇してくれて、43.8pでした。

しかし、帰宅後エントリーを2回していますが、これは2つとも損切りで終わりました^^;

なにか、動き終わって方向感をなくしている感じです。

こういう時は無理したらいけませんね^^;

今週末また反省です。

201305101.png
201305102.png




今週は動きが少なかったような気がしますが、なかなか面白いデータが取れているように思います。

今日はこれから遊びに行かないといけないので、この辺で。


明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

こんばんわ。ナーキです。

いつの間にかブログ村ランキング上昇しています^^

相互リンクも沢山いただき、私は幸せ者です^^

良かったら、皆様もポチお願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^




今日も方向感のない相場ですね。

FXは諦めてオークションの出品等をしています。

私の場合はこういった他にやることというか、逃げ道があるので、深入りしなくて済んでいます。

昔は動かない相場で何度も損切りを繰り返していました^^;

負けないために逃げ道に逃げ込む。

これが私の場合の「休むも相場」の手法です^^


長い年月をかけて編み出した方法ですが、今日は特別に大公開しちゃいました^^


なーんて冗談ですが、視野を広く持つのもFXにとっても、人生にとっても大切なのではと思う今日この頃です。

昔の私のような癖のある人は使ってみてはいかがでしょうか?^^



今週はこのまま方向性がないまま終わってしまうんですかね?

ま、来週に期待しようと思います。



今日はこれで終わりますが、良かったらオークションの出品を見てやってください^^
    ↓
ヤフオクマイページ


それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

今日のトレード

こんばんは。ナーキです。

更新の励み、ポチにご協力お願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^






さてさて、本日は値動きのない日ですね。

こんな感じになるとは思っていたのでエントリーなし…、と言いたいところですが、1回入りました^^;

直近高値ブレイクしてきたところで戻りから買ってます。

もちろん損切り^^;-10.1P

やっぱりこんな時は大人しくしていたほうがいいですね。

恥ずかしいですが一応チャート出しておきます^^;

20130508.png




FXは勝利することを考えるより先に、いかに負けないか、いかに損失をコントロールするかを考えるべきだといわれます。

獲得できる利益はどこまで伸びてくれるかわかりませんが、損失は「自分でコントロール」できます。

損切りを適当にやってしまうとペイオフレシオが低くなってしまい、数字が収支がまとまりません。



…ペイオフレシオ初耳!の人の為に。(R倍数とも言うようです)

ペイオフレシオ = [勝ちトレードの平均利益額] ÷ [負けトレードの平均損失額]

例えば、勝ちトレード平均利益30P÷負けトレード平均損失15P=2.0

こうなると、勝率約33%以上で勝ち組に入れます。

逆に、勝ちトレード平均利益15P÷負けトレード平均損失30P=0.5

こうなると、勝率約66%以上でやっと勝ち組。私には到底不可能です^^;



ということで、ペイオフレシオが高くなると非常に有利です。

勝率が多少低くても収支がまとまりますので、すべてを勝ちに行くようなエントリーに対するプレッシャーもなくなり、心に余裕ができます^^

因みに私は2.0以上を目標にやっていますが、先週1.6、先々週1.9でした。(建値決済除く)

両方プラス収支で終われましたが、やっぱり2.0以上あると一気に利益が上がります。

まだこういった収支のとらまえかたをされてない方は、自分の取引結果がどうか確認してみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれませんよ^^




明日の相場は指標もちょこちょこありますので、今日よりも動くのではないでしょうか。

ただ、今週はあまり動かないとの見方もありますので、無理せず休むのもいいかもしれません。

「休むも相場」ですね^^




それでは今日はこの辺で^^

明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村






今日のエントリー

こんばんは。ナーキです。

更新の励み、ポチにご協力お願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^





早速きょうのエントリーを1つ。

201305071.png

独指標からグッと伸びた後の戻りから1トレードのみです。+10.3p

今日はもうトレードしないと思います。

理由は大きな時間足でも非常に難しいところに来ているということです。

上は大きな壁があるでしょうし、動きもあまりはっきりしません。

こんな日は別のことをやります。

最近は子供が動き回るようになってPC作業に集中できません^^;

FX以外にもいろいろやりたいことが山積しているのですが、作業に時間がかかって仕方ありません。^^;

ボヤいていても仕方ないので、とにかく頑張ります^^

とにかく、FXでは、確実なところで確実に取っていく習慣をつけてから色々な手法(エントリーポイント)を試していかないと、迷子になる可能性が高いですよ。



それでは、明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ





追記ですが、ブログUP後2回エントリーしました。

実験エントリーですので、ロット小さ目でしたが、ガッツリ取れました。

実験エントリーについては別管理で収支を取っており、運用成績が良ければ順次本番トレードに追加していくつもりです。

まずはデータ取りからということで^^

ではでは^^

201305072.png




にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

続きを読む »

取引結果

皆様お疲れ様です。

GW中一生懸命動き回り、疲れがピークに達しているナーキです^^;

更新の励み、ポチをお願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^




今日は全部で2回トレードしました。

20130504.png


①ずっと停滞していた相場が明らかにこれまでと違った上昇を始めたので、スタンバイ。

戻りを形成したところで入りました。

…厳密に言うと戻りからの再上昇が早くて乗れず、直近高値更新より入りました^^;

今日は参加者が少なかったのか、安値高値両方に髭を付けるような動きが続きましたが、何とか上昇してくれました^^

どこで決済するかも迷っていたのですが、他のこともしながらだったので、高値更新できずのタイミングを逃しました^^;

何とか微益決済でした。+4p

時間軸で見ると、今回抑えられた高値付近では前回も抑えられていますので、なかなか越えにくい壁になっていると思われます。

この辺の考察も利確に生かしていければいいかもしれません^^





②今日はエントリーもうないかと思いましたが、値動きにつられて入ってしまいました^^;

これはすぐに損切りになってしまいました。-8.5p

②のトレードは時間軸での優位性がありません。

①で高値更新できず、グッと値を下げてきている。

このまま下げていくより、レンジになっていくと考えるほうが良さそうです。



今日は週初めですので、無理せずこの辺で終了したいと思います。

それでは皆様も明日より仕事だと思いますが、頑張ってください^^

明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

今から

どうもナーキです。
今から色々やりたいことがあるので、今日は記事なしです。
皆様、残り1日のGWを目一杯楽しんでください^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

週収支4/28~5/4

こんばんわ。
昨日火事の恐ろしさを改めて思い知ったナーキです。

更新の励み、クリックをお願いいたします。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます^^




昨日の火事は近所の段ボール屋さんでした。

私が現場に到着した頃には工場がほぼ全焼している状態で、消防車が6台ほどで消火活動を行っている最中でした。

大きな工場を全焼しており、夜空が赤く燃え、周辺には焦げ臭い臭いが充満しておりました。

辺りは野次馬だらけで、時折笑い声も聞こえてきましたが、そんな人の気がしれませんでした。
(野次馬の私もどうかと思いますが…)

死傷者は出なかったとのことですが、勤めてらっしゃる方々、経営者の方を思うととてもとても…。

火事だけは絶対に起こさないように、改めて家族に啓蒙しました。

どうぞ被害にあわれた方々も、ショックを乗り越えて前向きに生活されますよう、お祈りします。





少し寂しい話からスタートしてしまいましたが、収支報告をしていきます。

【FX】
週獲得pips=158.7p
週損失pips=-124.8p
週勝率=35%
R倍数=1.6倍

実験的な部分での負けもあったが、鉄板パターンでは取ることが出来ました。
ただ、今週は大きな動きが沢山あったので、本来であれば、もっと取れていないといけないと思います^^;
来週も鉄板パターンをしっかり取っていきたいと思います。
実験パターンは小ロットでエントリーして、実績を重ねてデータを増やしていきたいです。



【オークション】
入金680円
落札2件

大きな売却がないので、大きくは儲かりません。
このような状況が続くようであれば、ヤフーの会員費用が400円程かかってるので、あんまり美味しくないかもしれません^^;
今月様子を見ていきたいと思います。




【アフィリエイト】
楽天 0ポイント
アマゾン 152円
A8.net 0円
TCSアフィリエイト 0円

5月でポイントが一旦0に戻りました。
アフィリエイトについてはまだ時間がかかりそうです。
3ヵ月で月5,000円程度儲けれるようになった…。このくらい時間のかかるものなのだと思います。
しかし、継続的に続く収入になると思いますので、試行錯誤を繰り返して、是非ものにしたいと思います。


今週はざっとこんな感じでした^^
FXメインで、その他はそのサポートです。
サポートの2つはまだ子供のようなものですので、じっくり、そして確実に育てていきたいと思います^^




ところで、奥さんがこのネットショップの子供服が安くていいと言ってます。
       ↓
マタニティ&ベビー・キッズ、ギフト レモール オンライン

休みでもないとゆっくりとネットショッピングをすることもできないので、早速今から見てみたいと思います^^

今朝実は奥さんとケンカしてしまったので、いくつか購入することで奥さんの機嫌が良くなればさらに良しです^^

それでは皆様、おやすみなさい^^

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

雇用統計

どもども。やっとGWスタートのナーキです^^
更新の励み、ポチをお願いします。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがおうとざいます^^



さて、昨日の利上げ、雇用統計と、相場は忙しく動いていますね^^

皆さんしっかり取れてますでしょうか?

私はいまいちです^^;

大きな動きがあるときは、あまり成績が良くない気がします。

基本的にブレイクの戻りを取っていくやり方なので、大きく値が動くと有利なはずなのですが…。

何か問題があるのだと思います。



じゃあ、問題は何なのかな?

と今日のトレードを反省してみると、

201305031.png 201305032.png 201305033.png

①はほぼ鉄板パターンで理想的。OK。+29.6p

②雇用統計後戻しからの順張り。動きもゆっくりしていたので、損切りを避けるために抜け。
安全策の建値決済なので、これもOK。+0.3p

③1分足で高値切り下げ線上抜けしてきたので順張り。
直近高値で跳ね返されたので決済。これもまぁよし。+7.0p

④3回目の高値トライで反発。
これはさすがに反転するなと思って逆張り。
しかし、その後高値更新…。-8.8p

⑤高値更新できずで再度逆張り。
直近の戻しラインまで来たので決済。+27.6p


やっぱり④⑤の逆張りがネックですね。

特に④は損切りになっているプラス、直近高値のブレイクをに対してエントリーできていないことになります。

ダブルパンチで痛いのですね^^;

でも、⑤のように逆張りで勝てる時もあります。

取れている値幅も④は-8.8pで損切りできているのに対して、⑤の利確は27pほど。倍以上です。

ですから、1/2程度でトレードが成功するのであれば効果的なエントリーともいえると思います。

…逆張りについては統計を取っていって、本当に使える方法なのかどうかを見極めていく必要がありますね。

まず、逆張りについては手法その物が定まってないのですが…。


思うに、④のポイントは安値を鈍い動きながら切り上げていっているのに注目して、順張りで攻めるべきでした。

順張りで攻めていると無理しなくても利益が40~50てpipsになっています。

これも順張りの強さですよね。

安心して伸ばせますし、動きも力強いです。




今週末もチャート眺めて反省ですね^^;


ってか、家の外を消防車が何台も通っていきます。

…。たぶん近所が火事です@@;

ちょっと見に行ってきます。


おやすみなさい。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村






FOMC

こんばんは。

奥さんが娘を寝かせている間にチャートとにらめっこのナーキです。

更新の励み、ポチを2つお願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます。





さて、今日の相場は不穏な動きですね。

深夜にFOMCがあるということで、過度のエントリーは控えるつもりでしたが、サインが出ているので何度か実験していました。

しかし、ある程度予測通りに動くものの、どっちつかずな動きが目立ちます。

そして、インディケーターもふらふらしてます。

こういう日に必要以上の負債を抱えないのも大変重要な技術になります。

試行回数を増やして、どのパターンが一番有益なのかを毎週末に報告したいと思います。

少しでも皆様の役に立てればいいのですが…。

とにかく、頑張ってみます^^

一応今日の私のチャートを張り付けておきます。(-21.3p)

20130501.png



では、本日はこの辺で。おやすみなさい^^

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 | ホーム | 


