プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓



暑い…

どうも、ナーキです。

昨日は動きましたね^^

お陰様ですごくいいサンプルが取れました。

かなり追い込まれるパターンです^^;

チャートを見ていただけばわかりますが、高値で買ってそこから逆行しています^^;

201306241.png

一番まずいパターンですね^^;

でも実際にこれを何らかの形で乗り越えることが出来なくてはなりません。



今回はだいたい25pips毎にナンピンを入れていきました。

相場はぐんぐん逆行していき、サポートラインもブレイクしていきます。

そして途中証拠金維持率がヤバくなってきたので、いったん中途半端なポジションを1Lot損切りして、そこからもう一度1Lot追加していきました。

結果的にはポジションを取り直したところから相場は反転し始め、結局±0のところまで行ったので決済してます。

その間逆行した値幅は150pips^^;

この相場に±0で対応出来たのは非常に良かったと思います。

ただ、損切りするルールと決めていましたが、実際その場に立ってみると…、出来ないもんです。

気付かないうちに負けるのに抵抗を感じるようになっていました^^;


次回からはネックラインを割り込んだところで両建てにしようと思います。

今回もし両建てにしていれば、④辺りで両建て→⑤⑥⑦はノーエントリー→⑤を損切り辺りで両建て解消→⑧でナンピン…こんな感じになれたのではないでしょうか。

そうすれば、本命の買いポジションの損失を両建ての売りポジションの利益がかなり補ってくれます。

しかも、無駄な(反転が望めないポイントでの)ナンピンを入れなくてもよくなる。

こんな感じにならんかと思っています。



何はともあれ、実践あるのみ。

次回同じようなシーンに出くわした時に、手ごたえを感じれるといいですね^^




ちなみに、今は売りポジションを保有中です。

逆行したら両建てポイントは128.35。そこに行くまでにナンピン2Lotほど入れるつもりです。

23:00からの指標でどうなるかですね^^

楽しみにしながら風呂に入ってきます^^



では皆様、今日も頑張っていきましょう^^

お互い頑張りましょう!という方は応援お願いします^^

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村














ナンピン3

皆様いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新になります。

相変わらず公私共に忙しくさせていただいております。

忙しいということは非常にありがたいことです。

自分自身誰かに必要とされている証拠ですね^^

どんどん応えていきたいと思います^^




さて、肝心のFXについてですが、今月よりナンピンを使用し始めるようになりました。

きっかけは誤発注からでしたが、ナンピンの源資回復速度が想像を絶しており、研究すべく今に至っております。

そこからナンピンに関する本を2冊読みました。

そして6/3よりスタートして今日まで14/15稼働日でプラス、1日のみマイナスという結果になってます。

先日の記事では「いつか死ぬ」と言っていましたが、それが現実になりそうだった日が1日のみのマイナスの日でした。

急激な動きに慌ててナンピンをせまい間隔で入れ続け、かなりまずい状況になって損切りを1度。

そしてさらにトレンドに逆らった逆張りを行い損切り2度目。

そこからは相場が戻してくれたのでなんとか回復することが出来たのですが、一瞬あきらめそうになりました^^;



現在は損切りをすることを念頭に置いてナンピンするルールでやっています。

読んだ本では損切りを全くせず、回復してくるまでひたすら待つ方法を推奨しているものもありました。

しかしそれは避けようと思っています。

理由①:損切りしないとポジションがいわゆる「塩漬け」になり資金の回転率が下がることになるので、時間効率が悪くなる。

理由②:経験上勝てるトレードが出来た場合それなりの値幅を取ることが出来るので、仮に損切りでその日が終わったとしても、取り返すのにさほど時間がかからないと思われる。

理由③:出来るだけ突発的な動きにポジションをさらす機会を減らしたい。

理由④:長期でポジションを持っていると気になる。


理由を挙げるとこんな感じです。

いずれにせよ、仕事が終わって21:00頃からチャートを立ち上げ、ちょこちょこエントリーして損失が出そうならナンピンして、何とかプラスにもっていって一日を終える…。

こんな感じで毎日進めていきたいと思います。

日々の利益は微々たるものなのですが、毎日確実に積み重ねる利益はなかなか気持ちがいいものです。


これからも更に盤石なルールになるよう日々研究していこうと思います。



それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい^^


よかったら応援お願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ナンピン2

どうも。ナーキです。

更新が途絶えてしまってます。

子供の保育園の入園も近づいており、お陰様でプライベートもなかなか忙しくさせていただいております。

同時進行でナンピンルールを作ってやって行こうと、色々試しています。

ナンピンをしようし始めて負けなしですが(…そりゃそうか。)、「いつか死ぬ!」という恐怖が常に付きまとっている感じです。

負けないロジック。どこかで損切りするルールが必要です。

ま、色々やってみます。

報告をお楽しみに^^

ではでは。

良ければ最後に、応援クリックお願いします^^

おやすみなさい。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

恐るべしナンピン

お疲れナーキです。

こんな時間なんで短く。

201306061.png

なんともお粗末なトレードです。

最近ナンピンも使い始めたのですが、今日はヒヤヒヤものでした。

結果的に建値で終えることが出来ましたが、これこそ1トレードですべてを失うのいい例なのでしょう。

ナンピンにもルールを付ける必要がありますね。

退場になってから学ぶことにならなくて助かりました。


それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ


指標で動くか?

いつも通り21:00頃からのトレードですので、大きなチャンスに恵まれていないナーキです。

良ければ、応援お願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^

23:00からの指標で動くのか?

様子見ながらチャンスを見極めたいと思います。

しかし、株価が下がっていますね。

成長戦略がインパクト不足だということでしょうか。

一般ピープルの私にはなかなかいいことを言っているように聞こえましたが…。

判断は後からになってわかるのでしょうね。

では、今日はこの辺で。

建値決済のトレードチャートをUPしときます。

興味ないと思いますが^^;

201306051.png


それではおやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ




今日あ早く寝よう!

火曜日なのに木曜日の体の重さを感じるナーキです^^;

現在相場は動き終わって様子見の状況ですね。

明日も仕事ですので眠りたいと思いますが、チャートを載せます。

とその前に、よろしければ応援お願いいたします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^






201306041.png

15:00頃からの動きで大きな陽線が出て、そこから調整のような動きになっていますね。

先日した抜けした131.20辺りが今度はレジスタンスになっていて、そこで跳ね返されている感じです。

この上昇は実は右側のリンクにある「ケンタロー」さんのブログに昨日予想されていた動きそのものでした^^;






動きがバラバラとしていたのであまり入る気もしなかったのですが、一応損切り幅がかなりタイトに設定できたので、試しに入ってみました。

一応1H足で見るところの上昇中というところなので、順張り欲張り禁物エントリーです。

いい感じで上昇してくれたので、無理せず決済。

結果うまいこと行きました。




しかし、別に旨いこといかなくてもいいのです。

変な話ですが、負けてもいいんです。

トレードして負けても、先日書いたようにペイオフレシオがしっかりしていれば、3割程度の勝率で勝ち組、もしくは引き分けに持ち込むことが出来ます。

長いことFXをやっていれば、なんとなくわかってきます。

あ、日記などで自分の勝率や癖などを見つける努力ももちろん必要ですよ^^

数字で裏付けられる実績があれば、違和感なく入ることが出来ます。

自動で指がマウスを動かしエントリーボタンをクリックし始めます^^




…長文になってしまいました。

明日も早いので寝ましょう。

それでは明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ





今日の相場は!?

動いてますね^^ご無沙汰ナーキです^^

皆さん取れてますか???

今日は鉄板パターンで比較的簡単だったのではないでしょうか^^

チャート紹介その前に、良ければポチにご協力をお願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^







201306031.png

私は一度だけ入りました。

ずっと越えられなかった130.20~130.00を22:00にブレイクしてきました。

下落なので、勢いも早くわかりやすい動きですね。



私はブレイクの辺りは家事をしていてチャートを見れていませんでした。

23:00頃からの戻りを5分足で狙いました。

他の作業をしながらだったので入るのが若干遅れてしまいましたが、こんなもんでしょう。



私の中でこの鉄板パターンでの注意点は2点あります。

1.戻りを待ちきれないこと、2.損切りラインを確認すること。

この二つがそうです。



戻りを待ちきれないパターンは、足が確定していない状態で戻りの勢いが弱くなってきた場合に入ってしまい、まだ戻しが続くというものです。

これは5分足で見ていたものをソワソワしだして1分足変更したり、足が確定してない状況で安値切り上げ線を引いてそれを理由にエントリーしたりして発生します。

どこまで待つ?と言われると正確なロジックを持っていないのですが、今回はブレイクしたライン(130.20~130.00)までは戻しが来ると思っていたこと、5分足で十字足が出たこと、その次の足で安値切り上げ線を下回ったこと、この3つくらいで損切りラインもあらかた決めれたので、入りました。

正直下落が急だったので、もう一度戻すようなら前回の戻しの高値でナンピンも考えてました。(損切りラインを割ったらすぐに決済ですが^^;)




2.の損切りラインを決めれることは、損切りラインと利益のバランスが崩れることがあるからです。

今回の場合でも、戻りから取っていって損切りになった場合と、上手く行って利確場合が、必ず1:2は越えていないと私にとってルール違反です。

今回の場合は、エントリーした利確129.90→129.50(+40p)>損切り129.90→130.06(-16p)が倍以上なので条件クリアです。

もっと言うと、今回のように利確理想ポイントまで行かなくても利確:損切りが1:1程で逃げれると理想です。

更にポイントはエントリーした時に利確も損切りもパターンをすでに思い描いておくのです。

値を130.06まで戻して越えちゃうようなら損切りだな…。

もし上手く行っても高値まで行かずにごちゃごちゃするようなら一旦抜けて、またそこから動きを見よう。

ごちゃごちゃせずに行ってくれたら129.5の直近安値での動きを見て、跳ね返されるようなら利確だな。

安値を抜けるようなら、何枚かはそこで決済して、後はどこまで行くか楽しみにしてストップ設定して放置だな。

私はこんな感じで感覚で入りました。



今回の決済は移動平均線5本足で決済しなければならないのですが、これもタイミングを逃してしまい、中途半端なところでの決済でしたので失敗トレードになっちゃいましたが^^;




こんな感じで事前に準備をすることで、行動(損切り、利確)がスムーズにいきます。

こんな感じで毎日積み重ねていくことが大切ですね^^




それでは長くなってしまいましたが、今日はおしまいです。

明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ




お買い物

お買い物コーナー
いい商品を見つけました^^
もしよろしければ皆さんもどうぞ^^
プレゼントにもいいかもしれません^^



 | ホーム | 


