プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく決済

はい。お久しぶりのナーキです。

ご無沙汰ですね。

実は先日から塩漬けになってしまったポジションがありました。

130.7でエントリーした数枚だったのですが、やっと本日建値ではありますが決済できました。

待つこと約半月。…長かった。

原因は一度にポジションを建てすぎたことです。

今日までも少しずつ利が乗ったら同じ額を損切りをしてきていました。

計画的にポジションを建てていれば、もっと早くフラットな状態にできているはずです。



両建ては良くないことと言われることもしばしばですが、今の私にはそうは思えません。

計画的に、ナンピンと併用していけば、悪くない武器になるのではないかと思っています。



因みに今日は敢えて同時に両建てのポジション(同じ数量)を建てました。

130.60でロングとショートの両建てです。


値動きがあってどちらかが利益、どちらかが含み損の状態になります。

利が十分乗ったと思われ、反転が見えた時に利確とナンピンを同時に行うつもりです。


普通に考えると意味のない行為なのかもしれませんが、相場が行って帰ってくるなら、有効な方法だと思います。

両方の方向を取れるんですから。


ま、これも実験の一つです。

良さそうならまた報告します。



ナンピンを初めて今までですが、1日トータルで若干の損失を出している日もありますが、着実に利を積み重ねている状況です。

ロットがまだ模索中で、大きいポジションを取ったりしていますので参考にならないかもしれませんが、6月も7月も月で見ると10%ほどの利が出ています。

いつか死ぬ日が来るのでしょうか…。


ま、気長に頑張ります^^

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。