プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト


昨日の続き

こんばんは。
奥さんの体調がちょっと悪そうで心配なナーキです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

この写真は奥さんではないですよ^^;

奥さんは現在妊娠6ヵ月ほどです。
最近ずっと調子良さそうにしていたんですけど、お腹も少しずつ大きくなってきて、体も重くなってきているようです。
疲れが溜まっている程度なら良いですが。




さて、昨日の続きです。


所詮私はズブの素人で、相場の予想などできないのです。
1時間後に相場がどうなっているかなんて、私にはわかりません。

ではどうしたらいいのでしょうか???


私は予想することをあきらめました。


現在の私は、チャートを何度も見るうちに、こうなるかも…。程度のちょっとした勘が働くようになっている程度です。

自分に何ができるかと言うと、特徴的な動きをする場面や、経験上こんな動きをしそう…、なんて時についてのみ取り敢えずエントリーする。これしかできないのです。

それが思惑通り動こうと、そうでなくても関係ありません。
予想したわけではないのですから、外れても痛くもかゆくもないのです。

躊躇なく相場に参加する。これが大切です。

ほとんどのシーンで相場は私の理解できない値動きをします。

私は「相場を理解してやろう」とか、「値動き全て取ってやろう」などといったことを考えていました。

FXについて書かれたブログの中には、値動きを全て取っているように見える、そんなヘビートレーダーの方もいます。

そして、私はそんなトレーダーになりたいと思っていましたし、なれると思っていました。

でも、最近になって、現実は違うのだと思うようになっています。

こういった人たちは本当に選ばれた人で、少なくとも今の自分ではこの境地には立てないのです。

こう思った瞬間に値動きに常に反応してポジションを沢山とることから解放され、負けることに寛容になりました。

こういった考えを持つことが出来れば、後はある程度有効な方法(手法)、ある程度役に立つ理論(思考)があれば、利益がついてくるようになるのではないかと思います。


…うまく伝わりますかね^^;


最近私はやっとスタートラインに立てたような気がしています。

私の今年の目標は、今私の中に存在する「勘」をエントリータイミングにおいて、期待値について定量化することです。

収支は特に考えていません。

収支は私の考えが相場と共鳴するようになれば、自然とついてくるはず。

このブログで私の考えが間違っていないことを証明していきます。

今後もFX収支を載せていきますので、皆さんも私のトレードを監視してくださいね^^


ちなみに今日の画像もupします。
20130416.png
①+19.5pです。



それでは今日もclickしてから、おやすみなさい^^

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/tb.php/18-866c3645

 | ホーム | 


