プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用統計

どもども。やっとGWスタートのナーキです^^
更新の励み、ポチをお願いします。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがおうとざいます^^



さて、昨日の利上げ、雇用統計と、相場は忙しく動いていますね^^

皆さんしっかり取れてますでしょうか?

私はいまいちです^^;

大きな動きがあるときは、あまり成績が良くない気がします。

基本的にブレイクの戻りを取っていくやり方なので、大きく値が動くと有利なはずなのですが…。

何か問題があるのだと思います。



じゃあ、問題は何なのかな?

と今日のトレードを反省してみると、

201305031.png 201305032.png 201305033.png

①はほぼ鉄板パターンで理想的。OK。+29.6p

②雇用統計後戻しからの順張り。動きもゆっくりしていたので、損切りを避けるために抜け。
安全策の建値決済なので、これもOK。+0.3p

③1分足で高値切り下げ線上抜けしてきたので順張り。
直近高値で跳ね返されたので決済。これもまぁよし。+7.0p

④3回目の高値トライで反発。
これはさすがに反転するなと思って逆張り。
しかし、その後高値更新…。-8.8p

⑤高値更新できずで再度逆張り。
直近の戻しラインまで来たので決済。+27.6p


やっぱり④⑤の逆張りがネックですね。

特に④は損切りになっているプラス、直近高値のブレイクをに対してエントリーできていないことになります。

ダブルパンチで痛いのですね^^;

でも、⑤のように逆張りで勝てる時もあります。

取れている値幅も④は-8.8pで損切りできているのに対して、⑤の利確は27pほど。倍以上です。

ですから、1/2程度でトレードが成功するのであれば効果的なエントリーともいえると思います。

…逆張りについては統計を取っていって、本当に使える方法なのかどうかを見極めていく必要がありますね。

まず、逆張りについては手法その物が定まってないのですが…。


思うに、④のポイントは安値を鈍い動きながら切り上げていっているのに注目して、順張りで攻めるべきでした。

順張りで攻めていると無理しなくても利益が40~50てpipsになっています。

これも順張りの強さですよね。

安心して伸ばせますし、動きも力強いです。




今週末もチャート眺めて反省ですね^^;


ってか、家の外を消防車が何台も通っていきます。

…。たぶん近所が火事です@@;

ちょっと見に行ってきます。


おやすみなさい。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/tb.php/36-dd6dfb58

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。