プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト


今日のトレード

こんばんは。ナーキです。

更新の励み、ポチにご協力お願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^






さてさて、本日は値動きのない日ですね。

こんな感じになるとは思っていたのでエントリーなし…、と言いたいところですが、1回入りました^^;

直近高値ブレイクしてきたところで戻りから買ってます。

もちろん損切り^^;-10.1P

やっぱりこんな時は大人しくしていたほうがいいですね。

恥ずかしいですが一応チャート出しておきます^^;

20130508.png




FXは勝利することを考えるより先に、いかに負けないか、いかに損失をコントロールするかを考えるべきだといわれます。

獲得できる利益はどこまで伸びてくれるかわかりませんが、損失は「自分でコントロール」できます。

損切りを適当にやってしまうとペイオフレシオが低くなってしまい、数字が収支がまとまりません。



…ペイオフレシオ初耳!の人の為に。(R倍数とも言うようです)

ペイオフレシオ = [勝ちトレードの平均利益額] ÷ [負けトレードの平均損失額]

例えば、勝ちトレード平均利益30P÷負けトレード平均損失15P=2.0

こうなると、勝率約33%以上で勝ち組に入れます。

逆に、勝ちトレード平均利益15P÷負けトレード平均損失30P=0.5

こうなると、勝率約66%以上でやっと勝ち組。私には到底不可能です^^;



ということで、ペイオフレシオが高くなると非常に有利です。

勝率が多少低くても収支がまとまりますので、すべてを勝ちに行くようなエントリーに対するプレッシャーもなくなり、心に余裕ができます^^

因みに私は2.0以上を目標にやっていますが、先週1.6、先々週1.9でした。(建値決済除く)

両方プラス収支で終われましたが、やっぱり2.0以上あると一気に利益が上がります。

まだこういった収支のとらまえかたをされてない方は、自分の取引結果がどうか確認してみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれませんよ^^




明日の相場は指標もちょこちょこありますので、今日よりも動くのではないでしょうか。

ただ、今週はあまり動かないとの見方もありますので、無理せず休むのもいいかもしれません。

「休むも相場」ですね^^




それでは今日はこの辺で^^

明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

訪問させて頂きました~^^

記事読ませて頂きました~


『獲得できる利益はどこまで伸びてくれるかわかりませんが、損失は「自分でコントロール」できます。』


ホンとその通りだと思います

大勢の人がビビルところで、もう一歩だけ粘って利を伸ばす

しかし、最後の一線は越えてはならない

この絶妙なバランスなんですよね~


損切りも大事ですし利を伸ばすのも大事


相場の世界の悩みは尽きることがありません(´_ゝ`)


私のブログでもリンクさせて頂きました

また遊びに来てください!

私もナーキ様の記事を楽しみにしてますっ


共に頑張りましょう!! 
2013-05-09 03:01 losscutz #- URL編集 ]

相場とは・・・

losscutz様ありがとうございます^^
損切りはホント大切ですよね^^
losscutz様の名前からも大切にされていることが伝わってきます^^
利益と損失のバランスを保ちながらお互い頑張っていきましょう^^
ブログにもまた遊びに行きますね^^
2013-05-09 20:21 ナーキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/tb.php/41-53e4c917

 | ホーム | 


