プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト


今日の相場は!?

動いてますね^^ご無沙汰ナーキです^^

皆さん取れてますか???

今日は鉄板パターンで比較的簡単だったのではないでしょうか^^

チャート紹介その前に、良ければポチにご協力をお願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ありがとうございます^^







201306031.png

私は一度だけ入りました。

ずっと越えられなかった130.20~130.00を22:00にブレイクしてきました。

下落なので、勢いも早くわかりやすい動きですね。



私はブレイクの辺りは家事をしていてチャートを見れていませんでした。

23:00頃からの戻りを5分足で狙いました。

他の作業をしながらだったので入るのが若干遅れてしまいましたが、こんなもんでしょう。



私の中でこの鉄板パターンでの注意点は2点あります。

1.戻りを待ちきれないこと、2.損切りラインを確認すること。

この二つがそうです。



戻りを待ちきれないパターンは、足が確定していない状態で戻りの勢いが弱くなってきた場合に入ってしまい、まだ戻しが続くというものです。

これは5分足で見ていたものをソワソワしだして1分足変更したり、足が確定してない状況で安値切り上げ線を引いてそれを理由にエントリーしたりして発生します。

どこまで待つ?と言われると正確なロジックを持っていないのですが、今回はブレイクしたライン(130.20~130.00)までは戻しが来ると思っていたこと、5分足で十字足が出たこと、その次の足で安値切り上げ線を下回ったこと、この3つくらいで損切りラインもあらかた決めれたので、入りました。

正直下落が急だったので、もう一度戻すようなら前回の戻しの高値でナンピンも考えてました。(損切りラインを割ったらすぐに決済ですが^^;)




2.の損切りラインを決めれることは、損切りラインと利益のバランスが崩れることがあるからです。

今回の場合でも、戻りから取っていって損切りになった場合と、上手く行って利確場合が、必ず1:2は越えていないと私にとってルール違反です。

今回の場合は、エントリーした利確129.90→129.50(+40p)>損切り129.90→130.06(-16p)が倍以上なので条件クリアです。

もっと言うと、今回のように利確理想ポイントまで行かなくても利確:損切りが1:1程で逃げれると理想です。

更にポイントはエントリーした時に利確も損切りもパターンをすでに思い描いておくのです。

値を130.06まで戻して越えちゃうようなら損切りだな…。

もし上手く行っても高値まで行かずにごちゃごちゃするようなら一旦抜けて、またそこから動きを見よう。

ごちゃごちゃせずに行ってくれたら129.5の直近安値での動きを見て、跳ね返されるようなら利確だな。

安値を抜けるようなら、何枚かはそこで決済して、後はどこまで行くか楽しみにしてストップ設定して放置だな。

私はこんな感じで感覚で入りました。



今回の決済は移動平均線5本足で決済しなければならないのですが、これもタイミングを逃してしまい、中途半端なところでの決済でしたので失敗トレードになっちゃいましたが^^;




こんな感じで事前に準備をすることで、行動(損切り、利確)がスムーズにいきます。

こんな感じで毎日積み重ねていくことが大切ですね^^




それでは長くなってしまいましたが、今日はおしまいです。

明日が皆様にとってステキな一日になりますように。

おやすみなさい^^



↓オークションでの出品、良かったら見てやってください^^
ヤフオクマイページ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/tb.php/58-f5919f20

 | ホーム | 


