プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト


ナンピン3

皆様いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新になります。

相変わらず公私共に忙しくさせていただいております。

忙しいということは非常にありがたいことです。

自分自身誰かに必要とされている証拠ですね^^

どんどん応えていきたいと思います^^




さて、肝心のFXについてですが、今月よりナンピンを使用し始めるようになりました。

きっかけは誤発注からでしたが、ナンピンの源資回復速度が想像を絶しており、研究すべく今に至っております。

そこからナンピンに関する本を2冊読みました。

そして6/3よりスタートして今日まで14/15稼働日でプラス、1日のみマイナスという結果になってます。

先日の記事では「いつか死ぬ」と言っていましたが、それが現実になりそうだった日が1日のみのマイナスの日でした。

急激な動きに慌ててナンピンをせまい間隔で入れ続け、かなりまずい状況になって損切りを1度。

そしてさらにトレンドに逆らった逆張りを行い損切り2度目。

そこからは相場が戻してくれたのでなんとか回復することが出来たのですが、一瞬あきらめそうになりました^^;



現在は損切りをすることを念頭に置いてナンピンするルールでやっています。

読んだ本では損切りを全くせず、回復してくるまでひたすら待つ方法を推奨しているものもありました。

しかしそれは避けようと思っています。

理由①:損切りしないとポジションがいわゆる「塩漬け」になり資金の回転率が下がることになるので、時間効率が悪くなる。

理由②:経験上勝てるトレードが出来た場合それなりの値幅を取ることが出来るので、仮に損切りでその日が終わったとしても、取り返すのにさほど時間がかからないと思われる。

理由③:出来るだけ突発的な動きにポジションをさらす機会を減らしたい。

理由④:長期でポジションを持っていると気になる。


理由を挙げるとこんな感じです。

いずれにせよ、仕事が終わって21:00頃からチャートを立ち上げ、ちょこちょこエントリーして損失が出そうならナンピンして、何とかプラスにもっていって一日を終える…。

こんな感じで毎日進めていきたいと思います。

日々の利益は微々たるものなのですが、毎日確実に積み重ねる利益はなかなか気持ちがいいものです。


これからも更に盤石なルールになるよう日々研究していこうと思います。



それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい^^


よかったら応援お願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/tb.php/64-2fa20136

 | ホーム | 


