プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い…

どうも、ナーキです。

昨日は動きましたね^^

お陰様ですごくいいサンプルが取れました。

かなり追い込まれるパターンです^^;

チャートを見ていただけばわかりますが、高値で買ってそこから逆行しています^^;

201306241.png

一番まずいパターンですね^^;

でも実際にこれを何らかの形で乗り越えることが出来なくてはなりません。



今回はだいたい25pips毎にナンピンを入れていきました。

相場はぐんぐん逆行していき、サポートラインもブレイクしていきます。

そして途中証拠金維持率がヤバくなってきたので、いったん中途半端なポジションを1Lot損切りして、そこからもう一度1Lot追加していきました。

結果的にはポジションを取り直したところから相場は反転し始め、結局±0のところまで行ったので決済してます。

その間逆行した値幅は150pips^^;

この相場に±0で対応出来たのは非常に良かったと思います。

ただ、損切りするルールと決めていましたが、実際その場に立ってみると…、出来ないもんです。

気付かないうちに負けるのに抵抗を感じるようになっていました^^;


次回からはネックラインを割り込んだところで両建てにしようと思います。

今回もし両建てにしていれば、④辺りで両建て→⑤⑥⑦はノーエントリー→⑤を損切り辺りで両建て解消→⑧でナンピン…こんな感じになれたのではないでしょうか。

そうすれば、本命の買いポジションの損失を両建ての売りポジションの利益がかなり補ってくれます。

しかも、無駄な(反転が望めないポイントでの)ナンピンを入れなくてもよくなる。

こんな感じにならんかと思っています。



何はともあれ、実践あるのみ。

次回同じようなシーンに出くわした時に、手ごたえを感じれるといいですね^^




ちなみに、今は売りポジションを保有中です。

逆行したら両建てポイントは128.35。そこに行くまでにナンピン2Lotほど入れるつもりです。

23:00からの指標でどうなるかですね^^

楽しみにしながら風呂に入ってきます^^



では皆様、今日も頑張っていきましょう^^

お互い頑張りましょう!という方は応援お願いします^^

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/tb.php/65-1327090b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。