プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30 戦略と結果

【1/30 戦略】
昨日に引き続き下落の可能性が高いと予想していました。
東京が持合いになってくれたので、ロンドン狙いの典型的なパターン。

2014013001.png

【結果と反省】
①は東京もみ合いからボリバン2σタッチで、そこから反転を狙った。
考え方はバッチリ。
東京もみ合い→大きな時間足と逆に動き出す→参加者が逃げる→大きな時間足の方向へ大きく動く。
いつもの大好きなパターン。しかし、仕掛けるのが早すぎる。
ベストタイミングは上昇していき、いったん押して、もう一度上昇していき、高値をブレイクできなかったところかな。

②最初の動きで乗れなかったが、押しを作ったところでショート。
思惑通り動いてくれた。
しかし、利確が非常に遅れた。
エントリーするときに利確目標をもっと大きく持っていた為だ。
一波ずつ取っていく形にしたほうがいいのだろうか?
保有時間が長くなれば長くなるほど、製品的にしんどくなる。
今後の課題。

③大きく戻りが入ったが、高値を更新出来なかったのを見てショート。
値動きも少なくなってきていたので、反転しそうな気配を感じすぐに逃げる。

④直近高値で反転が終わった感じだった。
高値更新できずでショート。5分足で雰囲気見ながら。
これも反転狙いだから、いい感じのところで逃げ。


自分の思いと相場がある程度リンクしてくれたので動きやすかったです。
今自分は反転を逆張りで短期的に攻めているのか、順張りで利を伸ばしていくのか。
エントリー前にこういう認識があれば、無理せず、慌てず戦える。
これをクセにすることが結果にもつながりそう。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/tb.php/69-4b985058

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。