プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト


計画

どもです。忙しい一日をペロンと終えたナーキです。
今日はお姉ちゃんの家にいらない子供服を貰いにも行ってきたのですが、大量でした
IMG_1123.jpg
箱数にして10箱。ベビーシートのおまけ付きです。軽トラ2台分ほどでした
こりゃ片づけるのが大変ですね。
奥さんと一緒に納期を決めて片づけていくつもりです。猶予は、そうですねぇ…。2週間ってとこでしょうか。
来週は旅行を予定していますので、事実上土日は1度しかありません。
平日にちょこちょこ片づけていく必要がありそうです。…奥さん頑張れ

さて、皆さんは日々どのように過ごしていらっしゃいますでしょうか?2013年度も始まり、会社勤めの方、学生の方も新たな気持ちで日々過ごされていると思います。
今年度の目標は決まりましたか?
まぁ、このブログにたどり着いた方は皆さんそれぞれ高い志を持っていらっしゃる方が多いのではないかと思います。私もブログを行脚する時は、何か自分のヒントになるものはないか等といったことを考えながら、勉強もかねて歩き回ることが多いので。

しかしながら、違う人間も多いのだと思います。
私には職場に後輩がいます。彼は「○○さん!○○さん!聞いてくださいよ!!彼女がね…!」なんて、逐一私にプライベートを報告してくる、なかなかかわいいやつなのですが、彼に「目標は?やりたいことは?」と聞くと、具体的な回答が返ってきません。

例えば私の目標は、

FXで儲けたい
   ↓    
その為には実績を把握し、弱点を知る必要がある
   ↓
では、日記をつける必要がある
   ↓
1週間、1ヵ月経って日記を付けれたか確認する
   ↓
できなかったら、クリアできなかった理由を確認
   ↓
クリアできる自分を作る
   ↓
クリアできたら実績をデータで捉える
   ↓
反省点を修正するよう改善…

こんな感じで、ザックリとですが計画を立て実行に移していきます。
これが彼にはないのです。彼はまだ24歳。若いんです。
だからこそ、彼には計画の重要性、目標を持つ大切さを知ってほしいと思っています。

私の好きな言葉に「仕事は段取り八分」という言葉があります。これは私の尊敬する叔父さんがいつも言っていた言葉なのですが、まさにそう思います。
私は「人生は段取り八分」だと思っています。自分の考えに真面目に取り組んで、計画を立ててチャレンジしていく姿勢が非常に大切だと思っています。その行為が自分を成長させ、目標を達成させ、次のステップにチャレンジできる自分を作るのだと思います。
私の勤め先の工場でも「PDCAサイクル」という言葉が盛んに使われています。(これについてはこちらのリンクを参照してください)→ PDCA
スパイラルアップして高めていく。結局、自分を高めるには、目標をもって、達成していく方法しかないということです。これを彼にわかってほしい。もし、このブログを見ているこの彼に当てはまるような方がいらっしゃるのであれば、是非計画を立てて、行動してください。そうすれば次に自分が進むべき道が見えて来るはずです。

私の信念は、「積極的にチャレンジする」です。これだけは私の人生で貫き通します。私自身、チャレンジが好きということもありますが。
チャレンジし続ければ、必ずその経験が大きな実を結ぶ日が来ると信じています。
皆さん、一緒にがんばりましょう!!

未来は必ず明るい


…ちょっと熱くなってしまいましたが、そんなことを思う今日この頃です。
こんな私をちょっと応援していただけると助かります。
下記にポチを一つお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


それでは、ブログに遊びに来ていただいた方々、後輩の彼、私自身の成功を祈って。
今日のオークション出品商品は明日まとめて紹介します。
お休みなさいませ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxnotameni.blog37.fc2.com/tb.php/8-0d1cf311

 | ホーム | 


