プロフィール

ナーキ

Author:ナーキ
ナーキ。32歳。2児のパパ。
家族の為に子供の学費と年1度の家族旅行費を、なんとか副業で稼ごうと頑張ってます。

本ブログは、作者個人の所感や、行動記録等を述べるものであって、投資の判断を下すものではありません。

本ブログを元に投資をしたこと等による一切の損害において、作者は責任を負いません。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


お勧めの業者

1000通貨から手数料無料。初心者にはお勧め業者です。↓


1万通貨で取引するなら!↓

アフィリエイト登録ならまずここ↓


オークションなら黙ってここ↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち悪い…

恐ろしい世の中です。
少しUPしていない間に当ブログに海外より不正アクセスがあったようです。
アカウントが停止されていました^^;
気持ち悪いし、恐ろしいしで、何とも言えない不安な気持ちになってしまいます…。


プライベートがなかなか忙しいのでブログのUPまで出来ていませんが、現在もFXに精を出しています。
また今度報告します。

ではでは^^

ようやく決済

はい。お久しぶりのナーキです。

ご無沙汰ですね。

実は先日から塩漬けになってしまったポジションがありました。

130.7でエントリーした数枚だったのですが、やっと本日建値ではありますが決済できました。

待つこと約半月。…長かった。

原因は一度にポジションを建てすぎたことです。

今日までも少しずつ利が乗ったら同じ額を損切りをしてきていました。

計画的にポジションを建てていれば、もっと早くフラットな状態にできているはずです。



両建ては良くないことと言われることもしばしばですが、今の私にはそうは思えません。

計画的に、ナンピンと併用していけば、悪くない武器になるのではないかと思っています。



因みに今日は敢えて同時に両建てのポジション(同じ数量)を建てました。

130.60でロングとショートの両建てです。


値動きがあってどちらかが利益、どちらかが含み損の状態になります。

利が十分乗ったと思われ、反転が見えた時に利確とナンピンを同時に行うつもりです。


普通に考えると意味のない行為なのかもしれませんが、相場が行って帰ってくるなら、有効な方法だと思います。

両方の方向を取れるんですから。


ま、これも実験の一つです。

良さそうならまた報告します。



ナンピンを初めて今までですが、1日トータルで若干の損失を出している日もありますが、着実に利を積み重ねている状況です。

ロットがまだ模索中で、大きいポジションを取ったりしていますので参考にならないかもしれませんが、6月も7月も月で見ると10%ほどの利が出ています。

いつか死ぬ日が来るのでしょうか…。


ま、気長に頑張ります^^

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



暑い…

どうも、ナーキです。

昨日は動きましたね^^

お陰様ですごくいいサンプルが取れました。

かなり追い込まれるパターンです^^;

チャートを見ていただけばわかりますが、高値で買ってそこから逆行しています^^;

201306241.png

一番まずいパターンですね^^;

でも実際にこれを何らかの形で乗り越えることが出来なくてはなりません。



今回はだいたい25pips毎にナンピンを入れていきました。

相場はぐんぐん逆行していき、サポートラインもブレイクしていきます。

そして途中証拠金維持率がヤバくなってきたので、いったん中途半端なポジションを1Lot損切りして、そこからもう一度1Lot追加していきました。

結果的にはポジションを取り直したところから相場は反転し始め、結局±0のところまで行ったので決済してます。

その間逆行した値幅は150pips^^;

この相場に±0で対応出来たのは非常に良かったと思います。

ただ、損切りするルールと決めていましたが、実際その場に立ってみると…、出来ないもんです。

気付かないうちに負けるのに抵抗を感じるようになっていました^^;


次回からはネックラインを割り込んだところで両建てにしようと思います。

今回もし両建てにしていれば、④辺りで両建て→⑤⑥⑦はノーエントリー→⑤を損切り辺りで両建て解消→⑧でナンピン…こんな感じになれたのではないでしょうか。

そうすれば、本命の買いポジションの損失を両建ての売りポジションの利益がかなり補ってくれます。

しかも、無駄な(反転が望めないポイントでの)ナンピンを入れなくてもよくなる。

こんな感じにならんかと思っています。



何はともあれ、実践あるのみ。

次回同じようなシーンに出くわした時に、手ごたえを感じれるといいですね^^




ちなみに、今は売りポジションを保有中です。

逆行したら両建てポイントは128.35。そこに行くまでにナンピン2Lotほど入れるつもりです。

23:00からの指標でどうなるかですね^^

楽しみにしながら風呂に入ってきます^^



では皆様、今日も頑張っていきましょう^^

お互い頑張りましょう!という方は応援お願いします^^

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村













ナンピン3

皆様いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新になります。

相変わらず公私共に忙しくさせていただいております。

忙しいということは非常にありがたいことです。

自分自身誰かに必要とされている証拠ですね^^

どんどん応えていきたいと思います^^




さて、肝心のFXについてですが、今月よりナンピンを使用し始めるようになりました。

きっかけは誤発注からでしたが、ナンピンの源資回復速度が想像を絶しており、研究すべく今に至っております。

そこからナンピンに関する本を2冊読みました。

そして6/3よりスタートして今日まで14/15稼働日でプラス、1日のみマイナスという結果になってます。

先日の記事では「いつか死ぬ」と言っていましたが、それが現実になりそうだった日が1日のみのマイナスの日でした。

急激な動きに慌ててナンピンをせまい間隔で入れ続け、かなりまずい状況になって損切りを1度。

そしてさらにトレンドに逆らった逆張りを行い損切り2度目。

そこからは相場が戻してくれたのでなんとか回復することが出来たのですが、一瞬あきらめそうになりました^^;



現在は損切りをすることを念頭に置いてナンピンするルールでやっています。

読んだ本では損切りを全くせず、回復してくるまでひたすら待つ方法を推奨しているものもありました。

しかしそれは避けようと思っています。

理由①:損切りしないとポジションがいわゆる「塩漬け」になり資金の回転率が下がることになるので、時間効率が悪くなる。

理由②:経験上勝てるトレードが出来た場合それなりの値幅を取ることが出来るので、仮に損切りでその日が終わったとしても、取り返すのにさほど時間がかからないと思われる。

理由③:出来るだけ突発的な動きにポジションをさらす機会を減らしたい。

理由④:長期でポジションを持っていると気になる。


理由を挙げるとこんな感じです。

いずれにせよ、仕事が終わって21:00頃からチャートを立ち上げ、ちょこちょこエントリーして損失が出そうならナンピンして、何とかプラスにもっていって一日を終える…。

こんな感じで毎日進めていきたいと思います。

日々の利益は微々たるものなのですが、毎日確実に積み重ねる利益はなかなか気持ちがいいものです。


これからも更に盤石なルールになるよう日々研究していこうと思います。



それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい^^


よかったら応援お願いします^^


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

ナンピン2

どうも。ナーキです。

更新が途絶えてしまってます。

子供の保育園の入園も近づいており、お陰様でプライベートもなかなか忙しくさせていただいております。

同時進行でナンピンルールを作ってやって行こうと、色々試しています。

ナンピンをしようし始めて負けなしですが(…そりゃそうか。)、「いつか死ぬ!」という恐怖が常に付きまとっている感じです。

負けないロジック。どこかで損切りするルールが必要です。

ま、色々やってみます。

報告をお楽しみに^^

ではでは。

良ければ最後に、応援クリックお願いします^^

おやすみなさい。


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。